エアロ塾   
 
※─※─※
人気メールマガジンリスト
フィットネス&常識 クイズ!
※─※─※

フィットネスクイズ

100 点満点 ( 合格点 70 点 )

残り時間


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。
問 1 成長期に特異的に発生しやすい使いすぎ障害はどれか?
シンスプリント
中足骨疲労骨折
ジャンパー膝
オスグッドシュラッター病
問 2 使いすぎ障害(overuse injury)の発生要因として、最も重要なのはどれか?
筋力不足
柔軟性不足
一定量の運動を長期間行う
限られた種類の運動を繰り返し行う
問 3 以下の組織の中で、損傷を受けた場合に、最も回復速度が遅いものはどれか?
骨格筋
神経
靭帯
問 4 障害の応急措置として、正しいと考えられるものはどれか?
捻挫をしたが、氷がなかったので水道の水で冷やした
肉離れを起こしたので、痛みをいやすためにマッサージをした
突き指をしたが、関節がずれているかもしれないので引っ張った
問 5 障害のリハビリテーションとして、最後の段階で行うべきものはどれか?
傷害を受けた部位のストレッチング
傷害を受けた部位のレジスタンストレーニング
傷害の原因となったエクササイズ
問 6 全身の血液を循環させる心臓の手助けとして、足の筋肉が膨らんだり細くなったりしながら血液を送り出すような機能のことを何と言う? 答え:
問 7 RICE法のそれぞれを漢字で説明しなさい。
Rとは?
答え:
問 8 RICE法のそれぞれを漢字で説明しなさい。
Iとは?
答え:
問 9 RICE法のそれぞれを漢字で説明しなさい。
Cとは?
答え:
問 10 RICE法のそれぞれを漢字で説明しなさい。
Eとは?
答え:

お疲れ様でした。「採点」ボタンを押して採点してください。


結果:



戻る



エアロ塾の行動指針 インストラクターサークル 『エアロ塾』 携帯用サイト メールマガジン登録  クラブ様向け