エアロ塾   
 

※─※─※
今日からスッキリ!毎日のお通じが良くなる方法♪
※─※─※


便秘はダイエットの敵ですよね。
ですが、そのダイエットがもしかすると便秘の原因になっているかもしれません。

便秘のほとんどは食事や生活習慣を見直すことで改善できます。
ダイエットはもちろん、カラダのために便秘を解消しましょう♪..
失敗ばかりのあなたに最先端ダイエット遺伝子検査であなたの体質にあったダイエット法を提案。
効率的にやせよう!. .

便秘改善プログラム ~食事偏~

【1】 1日3食しっかり食べる 便のもとは食事。
だからこそバランスよくしっかり食べることが大切です。
特に1日の始まりの朝ごはんは大腸のはたらきを促進してくれるので、しっかり食べましょう。
時間がないときには果物だけでも食べるようにしてくださいね。

【2】 食物繊維が豊富な食材を選ぶ 便秘解消の救世主である食物繊維。
腸を掃除し、便の排泄を促します。野菜全般、きのこ類、海草類、芋類、果物に多く含まれます。

【3】 水分をたっぷりとる 水分不足はコロコロの固い便になり排泄しづらくなるため、しっかりと水分補給を行ないましょう。
起床後に飲むコップ1杯の水は、腸を起こしてくれますよ。
同じ水分でも、清涼飲料水やアルコールなどは控えめに。 .

便秘改善プログラム ~生活偏~

【1】 トイレの時間を決めて、便意を逃さない 便意がなくても、朝食の20分~30分後にトイレタイムをとりましょう。
「この時間に排便する」と習慣化することが大切です。
もちろん便意を感じたら我慢せずに、即トイレに行きましょう。

【2】 適度な運動を心がける 運動は大腸の働きを活発にします。
便秘は腹筋の衰えからも起こるので、姿勢良く座ったり、歩くときに腹筋を意識するだけでも効果があります。
指でおへその周辺を時計回りにゆっくりマッサージするのも効果的ですよ。

【3】 規則正しい生活を送る 夜型生活や睡眠不足、ダイエットによる食事制限など、不規則な生活は自律神経の働きを乱します。
規則正しい生活をこころがけ、体内リズムを整えましょう。
便は健康のバロメーター。毎日すっきり排泄できることは健康の証です。
ダイエットがなかなか成功しない、肌トラブルが解消されないという場合は、腸内環境が乱れているかもしれません。
腸美人を目指して、カラダの内側からキレイになりましょう!